といろ美術館 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク

↓お気に入りの記事をつぶやいてみませんか?

ボードゲーム

2022秋 土-キ21 試遊○

Team Vivid
@tch_team_vivid

ゲーム一覧に戻る

2022秋 土-キ21

1-4

5-20

5歳~

といろ美術館
4,000
「やさしい」ってどんな色? アート思考を育むボードゲーム

その他

といろ美術館

ゲーム概要

色や形の違うカードを組み合わせてお題を表現することで 自由な表現【 アート思考 】を楽しく養うことができる知育玩具
お互いの「知らなかった」が見つかる!『 アート思考 』を楽しみながら育む コミュニケーション型ボードゲーム
十人十色の作品が展示された美術館。あなただけの作品を表現して想いを伝えてみましょう!

プレイ人数

1~4人

プレイ時間5~20分

対象年齢5歳~
価格4,000円

発売時期2022秋
予約

不可

ゲームデザインTeamVivid
イラスト・DTPTeamVivid

ゲーム詳細

色や形の違うカードを組み合わせてお題を表現することで
自由な表現【 アート思考 】を楽しく養うことができる知育玩具です。
動画で説明はこちら。といろ美術館館長がご説明します!

「お題:ひまわり」
あなたの作る「ひまわり」は一体どんな作品でしょうか?
「どうしてその色にしたのか」「どうしてその形を使ったのか」
を考え作品にすることが、このゲームで一番大切です。

『アート思考』とは?
芸術家が作品を生み出す時と同じプロセスを用いた思考法のことです。
子供の時からアート思考に触れることで、自己表現が上達し、
コミュニケーション能力や柔軟な発想や想像力を身につける基盤となるとされています。

カラーカードを使って自由に表現する!が基本の遊び方です。
動画でルール説明はこちちら。(プレイ動画を近日公開予定)
小さいお子様など色を覚えたての小さなお子様は①②でステップアップ!

コミュニケーションや対戦を楽しみたい方は③で遊びましょう!

◆ 化粧箱 :1個(A5サイズ)
◆ 透明カード:21枚( W63mm×H89mm)
└3色(赤・青・黄) 各7枚(長方形 4枚・正方形/三角形/円形 各1枚)
◆ お題カード:80枚 (両面印刷)
└お題有カード76枚・空欄カード4枚
◆ 樹脂製ダイス:1個
◆得点チップ:54枚
◆ 額縁カード :4枚 (1~4人用)
◆ 遊び方説明書:1枚

ゲーム体験

キッズ,
ボードゲーム,

Twitter

Tweets by tch_team_vivid

YouTube

ゲーム一覧に戻る

この記事をシェア

…以下引用元参照
引用元:https://www.gamemarket.jp/game/180004

コメント

タイトルとURLをコピーしました