Blizzard EntertainmentのアクションRPG『ディアブロIV』のPC版が、日本時間の2023年10月18日より配信されるシーズン2“渇望の鮮血”に合わせてSteamで配信開始されることが明かされた。
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これは海外で配信された開発配信で発表されたもの。同配信ではそのほか、ヴァンパイアテーマのシーズン2で導入される独自の強化要素や、高レベル帯でのレベル上げの高速化(いわく「レベル100までが40%速くなる」)、アイテムを入れるインベントリー管理の負担軽減などの調整が紹介されている。
Prepare for the Season of Blood, coming to #DiabloIV October 17th.
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2023-10-05 06:01:32
シーズン2での専用強化システムはヴァンパイアパワーとなっており、全部で22種類のパワーが登場予定。
それらのパワーを利用するには、シーズン2で登場する“Ferocity”、“Divinity”、“Eternity”の3種類の“Pact”を持った装備アイテムが必要となる。各パワーは最低1個、最大で合計6個のPactを必要とし、身につけている装備のそれぞれのPactの数に応じて最大5つのパワーを装備可能になるとのこと。
その他の調整内容の概要は以下。
キャンペーンのスキップがより早期に可能に。プロローグ完了からシーズンコンテンツへの以降が可能
名声の報酬がシーズン間で持ち越せるようにハードコアで得た名声報酬はそのアカウントの他のハードコアキャラクターでも有効に、非ハードコアのキャラクターが得たユニークな報酬はそのキャラクタータイプで有効に
経験値稼ぎが高速化。レベル100までがシーズン1より約40%速くなる
ナイトメアダンジョンの改良。ダンジョン内部へのテレポートやモンスター密度の向上、NPCコンパニオンの耐久向上、後戻りの低減など
エンドゲーム体験の改善。ボスラダーを導入し、高い確率でユニークやウーバーユニーク装備を落とす5種類のエンドゲームボスを狙ってファームできるように。レギオンイベントやワールドイベントの頻度も向上
アイテムとインベントリー管理の改善。ジェム(宝石)が素材アイテム扱いに。ティア3でノーマル・マジック・非神聖レアが、ティア4でノーマル・マジック・非祖霊レアが代わりに素材アイテムで落ちるように。ハードコアキャラが接続障害で失われる問題の対策なども
マウント(馬)がより速く機敏に動くようになり、バリケードも破壊するように
...以下引用元参照
引用元:https://www.famitsu.com/news/202310/05319555.html