<2022秋 両-フ05 試遊○
2021大阪 J12
ケンチャンヌ
@PLEKEN2
「身近な人との絆を密にする」ことが活動理念。
ゲームマーケットでは『ボードゲームを普段やらない人が驚くほど面白いと感じる』ことを軸にテストプレイにこだわってボードゲームを製作しております!
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有名人に遊ばれまくったタブーコードが5年もの間、NGワードゲームのパクリと1回も騒がれなかった理由を考えてみた。【境界線の話】
2024/1/25 10:11
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有名人に遊ばれまくったタブーコードが5年もの間、NGワードゲームのパクリと1回も騒がれなかった理由を考えてみた。【境界線の話】
・お題の範囲の違い:NGは「りんご」と単語がお題になっているのに対して、タブコは「果物(全部)」と対象範囲が広い点が異なった。
・ルールの違い:NGは”言っちゃったら負け”という超シンプルなルールである一方で、タブコは「自分のお題を感づけたら解除が出来る」&「5分の会話で決着が着かなければ最も話してた人が勝ち」という2つの追加要素があった。
・行動のお題の有無:NGには無いが、タブコには「右手を上げたら負け」などのアクションお題があった。SNSで話題になったのも行動の方だった。
元ツイート
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引用元:https://www.gamemarket.jp/blog/187797
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