2024春 土 - E02
<2023秋 土-ネ19
Origins研究会
kondohi
Sierra Madre Games (SMG)のデザイナーPhil Eklund の作品に惚れ込んで、日本への販路のない同社のゲームを中心に個人輸入して頒布することから始めたサークルです。
現在SMGがUSAを引き払って欧州のION Games(https://ionsmg.com/)の傘下に入ったことから、扱うゲームは随分増えましたが、いまも個人でやってます。
ゲームマーケット2024年春の、取り置き受付を開始しました
2024/3/29 21:09
ブログ
このブースのブログ一覧に戻る
ゲームマーケット2024年春の、取り置き受付を開始しました
Origins研究会は、ゲームマーケットでは「取り置き」を実施いたしますので、当方の独自ルールなどもふくめて再告知をしたいと思います。
基本、ゲームマーケットのシステムに従い「予約希望」の赤いボタンを押していただき必要な入力を行っていただくことで「取り置き依頼」は成立します。
現時点で「予約希望」ボタンがないものは、すでに予定数の予約が入ったなどの理由で「取り置き依頼を受けない」ものです。
「取り置き依頼」の締め切り日時は正確に決めておりませんが、4月15日くらいを目途に順次ボタンを消していきますので、押せなくなれば終了です。
取り置き依頼をいただいたかたのぶんは、当日にその方が現れて名乗っていただければ、そのかたの分をその場で頒布します。
何らかの理由による取り置き依頼後の一部または全部のキャンセルはOKです。特に事前や当日にご連絡をいただく必要はありません。理由も告げる必要もありません。無断キャンセル可。現時点ではいたずらやひやかしは想定していませんので、それによる将来のペナルティも設定しません。
ただし無断キャンセルも想定のうえ、当日の14時に引き取りに現れなかったかたのぶんは、キャンセル扱いとします。すなわちそれを取り置きから外し、普通にブースに並べ、希望者がいればそちらの方に頒布します。
前記の例外:何らかの事情で「14時に間に合わないが当日〇時に引き取りに来る」場合には、事前にそれをご連絡いただければ対応します。
以上に同意していただければ、原則「取り置き依頼は大歓迎」なので、どしどしご利用ください。リスクは特にないと思います。
(こちらも売り上げの見込みが立つと気分的に楽なんですよ)
さらに、当方の事情にもとづく独自ルールについて、いささかの補足を行います。
取り置きは、原則として当日、会場に普通に持参する新作ゲームの本体、拡張セット、ラバーマットが対象です。
追加カードなどの小物類は、種類が多く扱い数も多くないため正確に管理を行うことが困難であると判断し、取り置きを行いません。これらは当日に机のうえに(すみっこに)並べますので、当日見かけて発見したらその場でご購入をしていただければと思います。
また「過去作」の多くについては、これはリストで「非搬入品」とあり、これは「在庫はあるものの会場には持ち込まないもの」です。
※大きな理由は机の上がすでに新作で一杯で、これらを買いたい人の多くは過去すでに買っていると思われるためです。
「非搬入品」かつ赤い「予約希望」ボタンが表示されているものは、予約希望が入ったらその人のぶんだけは会場に持参するものです。すなわちそのようなものは、予約希望を入れていただければ当日、通常のように入手可能です。ですのでこのようなものについても「予約希望」を歓迎いたします。
よろしくお願いします。
前の記事
ブログ一覧に戻る
次の記事
この記事をシェア
...以下引用元参照
引用元:https://www.gamemarket.jp/blog/188099