【本ページはプロモーションが含まれています】

ボードゲーム

週刊(?)アクオチクエスト:第1号 | 『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント


ブログランキングに投票お願いいたします。

2024春 両 - I04 試遊○

<2023秋 両-キ01 試遊○ らいるず @tenorimadori デジタルゲーム開発会社「ライルズ」のアナログ創作部です! 新作バッティングゲーム「公平と平等」を頒布致します! 週刊(?)アクオチクエスト:第1号 2024/5/20 2:56 ブログ このブースのブログ一覧に戻る 週刊(?)アクオチクエスト:第1号  【前回はコチラ 週刊(?)アクオチクエスト:第0号】  どうもどうも!  らいるずの、はなわ【り】です。  このブログはゲームマーケット2024秋に頒布予定の、我々の新作「アクオチクエスト」について、毎週なんとなくゲムマブログに書き綴っていこうという企画です。  第一回では「アクオチクエスト」についてザックリ説明していきたいと思います!  まずゲームジャンルから……と行きたいところですが、先にこのゲームの導入から。  『アクオチクエスト』において、プレイヤーは全員”勇者”です。  勇者であるあなた達は、魔王討伐を目指して、長い長い冒険の旅をしてきました。  そして今、ようやく最終ダンジョン【魔王城】へとたどり着いたのです。  あなた達の目的は魔王が城の中へと封じた伝説の武具です。  魔王討伐の予言と伝説に謳われたそれらの武具を手に入れ、そのまま魔王との決戦へ挑むのです。  そうして魔王城へと突入した、あなた達勇者パーティでしたが、その心に魔王が語りかけてきます。  <仲間を裏切り、我の配下となれ。さすれば世界の半分をくれてやろう……>  さあ、あなた達勇者パーティは、誘惑に抗い、無事に魔王を討伐することができるでしょうか――?  ……というのが、『アクオチクエスト』の導入となります。  そして、改めてゲームジャンルですが。  『協力×正体隠匿』となっています。  協力と正体隠匿、共存しなさそうな二つの要素が、どのように表現されているか。  それは次回にて! 前の記事 ブログ一覧に戻る 次の記事 この記事をシェア ...以下引用元参照
引用元:https://www.gamemarket.jp/blog/189605

-ボードゲーム

ゲーマーのおもちゃ箱
Translate »