【本ページはプロモーションが含まれています】

小説家になろう

2024年07月14日 日間恋愛異世界転生/転移ランキング

◆1位: レヴァーゼ王国の側妃の子として生まれたウエンディ。その一週間後に判明した正妃の懐妊に国中が喜び、ウエンディの存在は忘れられた。
前世、雪乃としての記憶が蘇らなければ、生きることを諦めていただろう。
そうして16年が経った頃、連合国から優秀な王女を王子妃として寄越せと命じられた王は、ふと思い出す。そういえばうちには、可愛い王女たちの他に、もう一人王女がいた──。これは、要求された王女の身代わりにされた忘れられた末娘が、自分を売った祖国をぶっつぶし最後に華々しく死んでやろうともくろむ物語。
全9話、完結まで執筆済み、順次公開。 有沢ゆう

死にたがりの王女

◆2位: 公爵令嬢のセラフィーナには生まれつき前世の記憶があったが、覚えているのはくだらないことばかり。
そのどうでもいい知識が一番重宝されるのが、余興好きの国王が主催する夜会だった。
毎年余興の企画を頼まれるセラフィーナが今回提案したのは、なんと「借り物競争」。
もちろん生まれて初めての借り物競争に参加をする貴族たちだったが、夜会は大いに盛り上がり……。
気付けばセラフィーナはイケメン王太子、アレクシスに借りられて、共にゴールにたどり着いていた。
果たしてアレクシスの引いたカードに書かれていた内容とは?

意味もなく異世界転生したセラフィーナが、特に使命や運命に翻弄されることもなく、王太子と結ばれるお話。
とにかくツッコミどころ満載の、ゆるいハッピーエンドの短編なので、気軽に読んでいただければ嬉しいです。

アルファポリス様に投稿していたものを読み切りの形にしました。
櫻野くるみ

夜会で借り物競争をしたら、イケメン王子に借りられました。

◆3位: ドアを開けるとそこは異世界だった。あるのは川と森と自分の部屋、そして異世界を生きていくためのマニュアルノート。森を抜ければ街らしいけど、なにをするのも自由というなら、私はここで暮らそう──。事件もざまあも起こらない、寝る前に穏やかに読める(はず)の異世界転移小説。たき火にあたって美味しいものを食べよう。 有沢ゆう

冒険しない私の異世界マニュアル

◆4位: いつもの通り男爵令嬢を虐めている最中に、ここが前世でプレイしていた乙女ゲーである事に突如気がついてしまった。
このままではみんなの前で断罪された上で婚約破棄されて闇堕ちしてラスボスになって討伐されてしまう!
前世の記憶を頼りに先手必勝で運命を変えてやる!
ありあんと

断罪されて婚約破棄される予定のラスボス公爵令嬢ですけど、先手必勝で目にもの見せて差し上げましょう!

◆5位: まただ。
また私が好きになった人は、私の友達を選んだ。
もう何度目になるか分からない。
麻衣子は、「またか」と諦めの気持ちが先に立ち、その運命を素直に受け入れた。

幼馴染の日菜は、いつも要領の良く麻衣子のものを奪っていく。
お店で見つけた可愛い小物も、気に入って付けていたリボンも、ちょっと気が合うと思った男子の気持ちも、全て日菜の物になる。
麻衣子はそんな日々にウンザリしていた。

そんな麻衣子と日菜が異世界へ召喚された時に、麻衣子は自分の選ぶべき道を考える。

長いタイトルがほぼあらすじを語っているお話。
ゆるい設定の、よくある感じかもな安心ラブストーリーです。

2024.7/10 総合ランキング/日刊 1位 ←奇跡をメモ。
本当にありがとうございます。 白井夢子

私の好きになる人を全て奪っていく、自称親友と異世界に来てしまった時に選ぶ道

◆6位: 目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!
(他サイトにも投稿しています) 涼暮 月

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

◆7位: 婚約破棄を告げる王太子、その横にいる義妹。そして相対する公爵令嬢。
冤罪の断罪劇その後、辺境の地へ向かわされた王太子と義妹の話。※ざまぁ要素はなし。 田山 白

ジェシカ

◆8位: 鳴海芹那27歳、「10年前から人生をやり直せたら」となんとなく考えたら、神様が勝手に叶えてくれた。でも現実世界ではなくそこは異世界、しかも、転生先は断罪後の悪役令嬢の体だった。冗談じゃない。アフターフォローで何度も神様を呼び出していたら、彼は小さなタブレットをくれて言う。「もうそれで勝手に知識にアクセスしてくれていいから!」。芹那は森羅万象を知る神様の知識を得て、悪役令嬢ミュリエル(その後)として人生をやり直すことにした。投げやりに生きていた芹那が、剣と魔法とタブレットを携え、元婚約者やヒロインに絡まれながらものんびりやり直しをするお話。(2023.10.8 細部加筆修正) 有沢ゆう

神様をインストールした令嬢 ~転生先は断罪後の悪役令嬢でした~

◆9位: 転生したのは乙女ゲームの悪役王妃。
断罪回避のためにブタ陛下のダイエットを成功させて美形陛下にしたら、陛下がヒロインと不貞を働きました。
断罪回避達成でシナリオが変わったようなので離婚しますね。
でも離婚した途端、陛下はまたブタ陛下に逆戻りしたばかりか、陛下とヒロインを断罪する革命勃発。
どうやら離婚したら陛下とヒロインに破滅フラグが立ったようです。
蛮野晩

転生した有能悪役王妃は男の趣味だけが悪い

◆10位: 公爵家令嬢に転生したエリーゼは両親に溺愛されて育った。
溺愛のあまり子離れできないお父さまに、婚約者のラインハルトがキレそうになっている。

「婿殿、いい気にならない方がいい。うちの家訓は結婚後の出戻りを推奨していてね! エリーゼはいつでも帰ってきていいんだ!」
「義父上(ちちうえ)、いい加減に子離れしてください!」

今にも掴み合いが始まりそうなお父さまとラインハルト。
そんな結婚前夜の幸せなお話。

前世の記憶が蘇ったことを切っかけに悪役令嬢エリーゼの運命が変わっていった。
悪役令嬢なのに幸せになってもいいのかな?

蛮野晩

毒親育ちの私が悪役令嬢に転生したら幸せになった話

◆11位: 生まれつき魔力が強いせいで継母に虐げられてきた私。なんでも異母妹が霞んでしまうからだとか。それで私は完璧な婚約者を持っていたけど、毒親の思惑で婚約破棄せざるを得なくなって断罪されたんだよね。つまり私はざまぁされる悪役令嬢だったわけ。

前世の記憶を思い出したからには、絶対に思い通りになるものか。というわけで私は隙を見て、養子に出ます。あ、公爵家なんて異母妹にあげますから。
え、魔力が強いから王家の養子に欲しいって? もちろん、私はそちらに行きますので。
で、怖いはずのラスボスの王妃様なんですが、ちょっと私に甘くありませんか?

*第一部完結。書籍化、コミカライズ決定いたしました!
本当にありがとうございます!! りょうと かえ

【書籍化・コミカライズ】断罪される公爵令嬢、生まれ変わってラスボスの王妃様の子どもになります

◆12位: 応援ありがとうございます! アニメ7月6日より放映開始となります。
「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。
前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。
今世はおとなしくうつむいて、いい妻になろうとして婚約破棄。
ダリヤは決めた。もう、うつむくのはやめる。
頑張って魔導具師の仕事をし、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう。自分でできる限り、生きたいように生きよう、と。
そんな彼女は、魔物討伐部隊の騎士と出会う。魔導具が好きなダリヤと、魔剣が好きなヴォルフ。
魔導具と魔剣作りに熱中しつつ、飲んで食べて、いろいろと巻き込まれる日々。
生活の便利さのためならば、どんな苦労もいとわぬ魔導具師と、怖さ知らずでひたすら先陣を切る魔物討伐部隊の騎士。恋愛に背を向けたい2人は、いつか恋人になれるのか。
※恋愛甘味成分が不足しております。物語設定は甘いです。
番外編はこちら https://ncode.syosetu.com/n6477gw/
書籍:MFブックス様より1~10巻、番外編1巻、服飾師ルチア1~3巻 
コミカライズ、ブレイドコミックス様版6巻、角川コミックスエース様版2巻、FWコミックスオルタ様、服飾師ルチア1~3巻、王立高等学院編1巻発売中です。どうぞよろしくお願いします。 甘岸久弥

魔導具師ダリヤはうつむかない

◆13位:  モーリスは幼馴染のナタリーの取り巻きに暴力を振るわれてけがをした時に男爵令嬢のクラリスに声を掛けられた。暴力を振ってきた相手はクラリスの元婚約者。
ナタリーはいろんな男を取り巻きにして、モーリスをサポートキャラだと呼び自分の取り巻きにモーリスを脅させ、いろんな道具を作らせ続けてきたのだ。
高月水都

取り巻き男爵令嬢は結果青田買いになった

◆14位: 中世ヨーロッパ風の異世界に転生した元美大生、イレーネ。
イレーネが前世の技能を駆使して描いた見合い用の絵姿は「絶対に結婚できる絵姿」とご令嬢の間で評判になっていた。
そんなイレーネのもとに、チャールズと名乗るイケメンが現れる。

「君の絵は素晴らしい! 僕は君の絵に心底惚れこんでしまった!」
「え? それって……」
「僕の理想の女性を描いてくれ!」
「は……はい?」 岡崎マサムネ

転生絵師、イレーネの習作

◆15位: 侯爵令嬢ベアトリスの断罪と婚約破棄を望む者たちは、卒業パーティーに悪役令嬢《ベアトリス》が現れる瞬間を待ちわびていた。
しかし、いつまで経ってもベアトリスは現れない。
その時、それぞれの思惑を抱えた者たちが見つめるホールの扉が勢いよく開け放たれ、一人の警備兵が慌ただしく駆け込んでくる。

「ベアトリス・テイマーズ侯爵令嬢が誘拐されましたぁぁ!!」 ヒラヲ@4/5『ヒロインに転生したとはしゃいでいたら』発売

お求めの悪役令嬢は誘拐されました

◆16位: 次期公爵である優秀な兄と、母によく似た美しい妹。その間に挟まれた「公爵家の長女」たる私は「王太子の婚約者」でもあった。今日、婚約解消を申し出られるまでは。

いずれ王妃になるのだからと努力を重ねてきたのに、婚約者の王子の隣には噂の男爵令嬢。
「あなたはよく努力しているわ。でも、それだけなのよ」。王妃に追い打ちをかけられ、失意のうちに帰宅をした私に告げられた父の決定は、それまでの私の全てを否定するものだった。自室で泣き伏せた私が見た夢は全く別の世界のもので。「私の、前世?」
全てと決別して新しい自分を生きることにした「公爵家の長女」だった私の物語。

*1~14,16~20話が短編版と同じです。(15話ゲームは短編の構成上カットされています)
*21話からが連載版です。
*カクヨム様でも掲載しています。 鈴音さや

【連載】公爵家の長女でした

◆17位: 悪役令嬢モノ小説の当て馬ヒロインに転生したメリッサベル。
類稀な魔力を持ちながらも、このままでは当て馬街道まっしぐら間違いなし。
だがメリッサベルにとって重要なのは、今世の自分が百年に一度の美少女だということだった!
可愛さを極めることこそ己の道と見定めたメリッサベルは、契約した自称高位精霊のフィリップをはじめ、周囲の人間たちを巻き込みながらもカワイイを突き進む!

自己肯定感カンストお嬢様&やれやれ系人外従者のドタバタラブコメディ。

※エンジェライト文庫様より電子書籍化しました! 2024年3月21日1巻&2024年3月28日2巻配信中です!
※カクヨムにも掲載しています。

岡崎マサムネ

当て馬ヒロインは今日も「カワイイ」を突き進む!

◆18位: ***書籍化に伴い、連載版始めました。***

漫画の世界の悪役令嬢であるビアンカの物語。
それを知っている転生ヒロインに噛みつかれても、物語が始まる前の幼女に出来る事はぎゃん泣きのみ。
しかしビアンカには、シスコン兄に妄想狂のママ、ヘタレパパがついている!

キャラ強モブが続々登場する中、愛され悪役令嬢、爆誕!!!

※7月の書籍発行まで、毎週日曜日に1話ずつ更新いたします(*'ω'*)
西九条沙羅

【書籍化】(連載版)悪役令嬢、物語が始まる前はただの美幼女。 戦いを挑んではいけません。

◆19位: ※ 書籍版TOブックス様より1巻~4巻発売中&コミカライズ1巻発売中! 2024年、書籍版5巻&コミカライズ2巻発売予定!

 ある日突然前世の記憶を取り戻し、乙女ゲーム「Royal LOVERS」の世界に転生していることに気づいたモブ同然の悪役令嬢、エリザベス・バートン。
 イケメン攻略対象ばかりが優遇されるこの乙女ゲームという世界のあり方に不満を感じるエリザべスは、そこではたと気が付く。
「そうだ。私も攻略対象になればよいのだ」

 かくして公爵令嬢エリザベスの、主人公《ヒロイン》に惚れてもらえるようなノーブルでファビュラスな攻略対象を目指す日々が始まった。
 男装して自分を磨き、女の子たちにキャーキャー言われ、時になぜか他の攻略対象との絆が深まりつつも邁進する、ハートフルラブコメディ。

(※第一部完結済み、新章連載中)

(※ガールズラブのタグは保険です)
(※「カクヨム」にも掲載しています) 岡崎マサムネ

モブ同然の悪役令嬢に転生したので男装して主人公に攻略されることにしました(書籍版:モブ同然の悪役令嬢は男装して攻略対象の座を狙う)

◆20位: ユスティナは前世の記憶を持つ転生者。この世界は前世でプレイした乙女ゲーム『魔法のような恋を君と』の世界であること、そしてユスティナが悪役令嬢であることに気付いてしまった。ユスティナはこのままではヒロインを虐めたとして断罪され王太子べアンハートに婚約破棄を告げられた後に国外追放。更に国外追放途中に盗賊に殺されてしまうのだ。死だけは避けたいユスティナ。ヒロインに関わらないようにしていたのにも関わらず、虐めの犯人扱いされ立場が危うい。どうしたらいいか手詰まりになり、一人涙をこぼしていたらそれを弱小男爵令息シャヴィに見られてしまう。追い詰められていたユスティナはシャヴィに前世の記憶や断罪回避したいのにこのままだと殺されてしまうことを話した。するとシャヴィからとある提案を持ちかけられるのであった。

アルファポリス、カクヨムにも掲載しています。 蓮

私は悪役令嬢なので、どうせならスケールの大きな悪事を働こうと思いましたの

◆21位: 隣の席の女子が転生してきた悪役令嬢っぽい。
何を言っているのか分からないと思うが、俺も分からない。

「君の、名前は?」
「セリーヌ=デ=アークヤーク、ですわ」

俺は天を仰いだ。
確定じゃん。

岡崎マサムネ

隣の席の悪役令嬢

◆22位: 【カドコミにてコミカライズ連載中】
【コミックス2巻、小説1巻2024/6/5同時発売】
【小説2巻2024/7/5発売!】

ある日、ぶっ倒れた衝撃で前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢に転生していることに気付いたフィオナ。

「やったー!」

悪役令嬢とはいえ、家は侯爵家でお金持ち、両親は自分を溺愛しているし、まだヒロインはいじめていないから断罪回避もできるかもしれない。
前世社畜だった彼女は前世と違ってゆっくりできそうな予感に、これはラッキーなのでは!?とルンルンだったがすぐに考えを改めた。

この体、病弱すぎる!

強い日差しにめまいを起こし倒れ、走れば動悸息切れで倒れ、しまいには何もしなくても倒れる。
こんなこと公式設定になかったけど!?
今ならわかる。なぜゲームのフィオナが悪役令嬢だったのか。
体調が悪くて当たり散らすしかなかったのだ。

しかし、このままでは悠々自適なスローライフが送れない!
というか体調の悪さに我慢できない!
フィオナは自身の体調をよくするため、努力しようとするも……そもそもこの世界、病人に対する認識が甘い。
なぜ体調が悪いと言っているのにステーキが出るの!?体力をつけるため?そもそも食べられるはずがない!
もういい自分でなんとかする!
フィオナは快適ライフのために、現世の知識で健康になることを決意する。
すると、ゲームの攻略キャラクターであり、フィオナとは険悪な仲だった婚約者、公爵家嫡男であるルイスに変化が……?

「逃がさないから」
「これからはなんでも言っていいよ。なんでも叶えてあげる」

お、おかしい! 原作と違って甘すぎる……!

自分の健康のための行いが起こすこれからを知らずに、フィオナは今日もぶっ倒れていた。

病弱なので健康になろうと奮闘したら思いの外周りに影響を与えちゃった悪役令嬢×そんな彼女に執着して溺愛過保護になっちゃった婚約者のラブコメディ!

カクヨムにも掲載しています。 沢野いずみ

【コミック2巻小説2巻7/5発売】病弱な悪役令嬢ですが、婚約者が過保護すぎて逃げ出したい(私たち犬猿の仲でしたよね!?)

...以下引用元参照
引用元:https://yomou.syosetu.com/rank/isekailist/type/daily_1/

-小説家になろう

ゲーマーのおもちゃ箱
Translate »