【本ページはプロモーションが含まれています】

小説家になろう

2024年08月23日 日間恋愛異世界転生/転移ランキング

◆1位:  
 私は今、王宮の庭園で一人、お茶を頂いている。
 婚約者であるイアン・ギルティル第二王子殿下とお茶会をする予定となっているのだが……。
  
「また、いらっしゃらないのですね……」
 
 毎回すっぽかされて、一人でお茶を飲んでから帰るのが当たり前の状態になっていた。 
 第二王子と婚約してからの3年間、相手にされない婚約者として、すっかり周知されていた。 
 イアン殿下は、武芸に秀でており、頭脳明晰で、魔法技術も高い。そのうえ、眉目秀麗ときたもんだ。
 方や私はというと、なんの取り柄もない貧乏伯爵家の娘。
 こんな婚約、誰も納得しないでしょうね……。
 そんな事を考えながら歩いていたら、目の前に大きな柱がある事に気付いた時には、思い切り顔面からぶつかり、私はそのまま気絶し……。  
 意識を取り戻した私に、白衣をきた年配の外国人男性が話しかけてくる。
  
「ああ、気付かれましたか? ファクソン伯爵令嬢」 
 
 ファクソン伯爵令嬢?
 誰?
 私は日本人よね? 
 
 「あ、死んだんだった」

  前世で事故で死んだ記憶が、この頭の痛みと共に思い出すだなんて……。
 これが所謂、転生ってやつなのね。 
 ならば、もう振り向いてもくれない人なんていらない。
 私は第2の人生を謳歌するわ!

 そう決めた途端、今まで無視していた婚約者がいろいろと近づいてくるのは何故!?

この作品はアルファポリスさんでも同時公開しております。 らんか

硬派な殿下は今日も婚約者が気になって仕方がない

◆2位:  私は史上最低の悪役令嬢に転生した。

 ソフィア・ウィスタリア。
 傾国級の美貌と聡明な頭脳、そして優れた身体能力を併せ持つ彼女は、裕福な公爵家に生を享け、優しい両親と格好いい兄に愛されて育った完全無欠のお嬢様だ。

 だが、彼女は産まれながらにすべてを持っていたがゆえに道を踏み外した。
 甘やかされて増長し、わがままの限りを尽くし、自分以外の人間を見下すようになった。彼女は王太子と仲良くなったヒロインに嫌がらせをして退学、修道院へと追放される。
 弁解の余地なき自業自得。ゆえに、史上最低の悪役令嬢。

 私はそんな彼女に転生した。道を踏み外すまえの彼女に。
 
*なろうとカクヨムに投稿しています。 緋色の雨

乙女な悪役令嬢には溺愛ルートしかない ~やらかすまえの、性格以外は完璧なスペックの悪役令嬢に転生しました~

◆3位:  容姿端麗で気が強いエリザベス・ゴードンは2週間前に婚約者のセドリックの浮気が本気だったことを知った衝撃で前世を思い出す。そして学園の卒業パーティーで寄り添うセドリックとルシアを床に座りこんで見上げるエリザベス。断罪されている彼女の瞳からは涙がこぼれ落ちる。彼女は危機をどう乗り越えるのか。ゆるふわ設定の学生ならではの恋愛騒動。ブックマーク、評価どうもありがとうございます! 青木薫

悪役令嬢の涙

◆4位: 公爵家の令嬢ロザリーは、八歳の時に前世の記憶を思い出した。ロザリーは乙女ゲームの悪役令嬢で、第一王子と婚約すると将来断罪される可能性がある。
悲惨な未来を回避する為、ロザリーは侯爵家の令息アロイスと契約婚約した。
数学オタクだが優しいアロイスに本当に惹かれていくロザリー。
しかし、アロイスが他の女の子を親しくしているのを見て……。

柴野いずみ様主催「匿名両片想いな二人短編企画」に参加した際の作品です!二人のジレジレ両片想いを楽しんで下さい!!
ミクラ レイコ

悪役令嬢は数学オタクな侯爵令息と契約婚約する

◆5位: ある日アデルは婚約者に贈られたブローチを見て、自分がハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気がついた。
それも本編前に死ぬ、推しの元婚約者のモブとして。

すぐに婚約解消すれば死なないだろうけれど、ヒロインが婚約者のルートを選ばなければ、婚約者の冤罪は晴らされないままだ。
なんとか婚約者の冤罪を晴らして、死ぬ運命を回避したい!
そのあとは推しとヒロインとの出会いのために身を引くので、今までの浮かれた行動は許してください! 婚約破棄されたら国外へドロンしますので!

と思っていたら、一途なアデルのひたむきな行動に、周囲と婚約者の態度が変わってきて……。
あれ?もしかしてこれって溺愛ってやつ?

※ざまあは最後に少しだけです。 皿うどん

私、モブのはずでは?〜嫌われ悪女なのに推しが溺愛してくる〜

◆6位: レヴァーゼ王国の側妃の子として生まれたウエンディ。その一週間後に判明した正妃の懐妊に国中が喜び、ウエンディの存在は忘れられた。
前世、雪乃としての記憶が蘇らなければ、生きることを諦めていただろう。
そうして16年が経った頃、連合国から優秀な王女を王子妃として寄越せと命じられた王は、ふと思い出す。そういえばうちには、可愛い王女たちの他に、もう一人王女がいた──。これは、要求された王女の身代わりにされた忘れられた末娘が、自分を売った祖国をぶっつぶし最後に華々しく死んでやろうともくろむ物語。
全9話、完結まで執筆済み、順次公開。 有沢ゆう

死にたがりの王女

◆7位: よくある異世界転生と移転のお話です。 お伝

幸せな私の結婚までのお話

◆8位: 十歳のときに学園モノ乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことに気が付いた公爵令嬢のリナルーシェ。
自国の王太子の婚約者となったのだが、正規ルートでは卒業式で断罪、変則ルートではモブ令嬢ヒロインや隣国の王子様のお迎えのパターンもあるかもしれないと、色んなパターンにも対応できるよう対策をしながら、謙虚に真っ当に過ごしてきた。
色々覚悟をしてきたリナルーシェだが、結局断罪も隣国の王子様のお迎えもなく、自国の王太子エルティミオと結婚。愛し愛される関係になり、すぐに妊娠し出産をする。悪役令嬢は卒業かと思いきや、リナルーシェの悪いうわさが流れ始め、夫のエルティミオが見知らぬ女性を連れて身に覚えのない悪事を並べ立ててきた。リナルーシェは子どもを取り上げられて、地下牢へ入れられる。そして環境の悪い地下牢で衰弱死した。
何も悪いことなどしていないのに、愛する夫には死ねと言われ、愛する子どもを取り上げられて、やっぱり悪役令嬢として人生の幕を閉じるのかと思いきや……次の瞬間ハッとして目を覚ますと、隣には上半身裸で眠る夫のエルティミオが……!?
なんと死んだはずのリナルーシェは結婚初夜に死に戻っていた。そしてリナルーシェは心に誓う。
――これはチャンス!もう死にたくない。彼から逃げて、今度こそ私の子どもを守り切るわ!

***

悪役令嬢あり。死に戻りあり。シークレットベビーあり。ヤンデレあり。
禁断の書きたい要素全部詰め込み!設定いっぱいご都合主義です。
※朝チュン・事後描写、妊娠、出産に関連する描写があります。苦手な方はご注意ください(表現はR15程度です)

(ムーンライトノベルズにてR18版あり) せいかな

死に戻りの悪役令嬢~今世は隠れて子育てしたいのにヤンデレ王子が追いかけてくる~

◆9位:  三度目の皇女は孤児院からすべてを支配する!

 前世の記憶を駆使してその名を轟かせた皇女アリーシャ。けれど彼女は政敵の企てにより、焼け落ちる屋敷の中に取り残されてしまう。そんな彼女を救ったのは敵だったセイル皇太子だ。彼の行動により、アリーシャは孤児院で暮らしていた六年前に回帰した。

「次は俺と敵対しないでくれ。そうしたら自由に生きてくれてかまわない」

 セイル王太子の残した言葉を護るため。そして命を救われた恩を返すため。なにより、自分自身が幸せになるために、アリーシャは権謀術数の世界に身を投じる。
 果たして、アリーシャは過酷な運命に立ち向かい、幸せな未来を勝ち取ることが出来るのか!?
 
*カクヨムとなろうに同時投稿しています。
>タイトルを三度目の皇女から二度目の転生皇女に変更しました 緋色の雨

二度目の転生皇女は孤児院で花開く 正体を隠していたのに王子様に気に入られました

◆10位: 試験結果が貼り出された朝。
その掲示を見に来ていたマリアは、王子のハロルドに指をつきつけられ、告げられた。
「婚約破棄だ!」
と。
その理由は、マリアが試験に不正をしているからだという。
マリアの返事は…。

前世がある意味とんでもないひとりの女性のお話。 イチイ アキラ

「これは私ですが、そちらは私ではありません」

◆11位: 想い合う二人が幸せになる物語です。 お伝

至上の愛の形

◆12位: ロザリンド(4歳)はゲームの世界に転生したことに気が付いた。ゲーム本編では当初王子の婚約者だったが、王子が受けた呪いを解くことができないと周囲が指摘したことにより婚約解消に至ることになる。そしてその後王家への恨みから魔女と結託し王子や主人公の邪魔をする……って、本物の悪役だ! 未来も明るく過ごすために、魔法を究めて王子を呪いから守ります! あと、すごく王子が可愛らしいのでお姉ちゃんぶってその成長を見守ります! 紫水ゆきこ

自称猫被りな悪役令嬢の奮闘

◆13位:  前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。両親に泣いて頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。
 悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。
 逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!

 ハッピーエンド確定
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ

2024/08/22……カクヨム、恋愛週間 12位
2024/08/22……小説家になろう、日間恋愛連載 19位
2024/08/22……アルファポリス 女性向けHOT 32位
2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位
2024/08/14……連載開始 綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

◆14位: 雌雄の交わり以外で子の出来るヘンテコな世界に転生したエマ。エマは親が期待するような、昔から付き合いのある相手たちではなく、学園で出会う同年代を伴侶にしようとするのだが―― よもぎ

昔から好きだったと言われましても…

◆15位: 応援ありがとうございます! アニメ7月6日より放映開始となりました。
「すまない、ダリヤ。婚約を破棄させてほしい」 結婚前日、目の前の婚約者はそう言った。
前世は会社の激務を我慢し、うつむいたままの過労死。
今世はおとなしくうつむいて、いい妻になろうとして婚約破棄。
ダリヤは決めた。もう、うつむくのはやめる。
頑張って魔導具師の仕事をし、行きたいところに行き、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲もう。自分でできる限り、生きたいように生きよう、と。
そんな彼女は、魔物討伐部隊の騎士と出会う。魔導具が好きなダリヤと、魔剣が好きなヴォルフ。
魔導具と魔剣作りに熱中しつつ、飲んで食べて、いろいろと巻き込まれる日々。
生活の便利さのためならば、どんな苦労もいとわぬ魔導具師と、怖さ知らずでひたすら先陣を切る魔物討伐部隊の騎士。恋愛に背を向けたい2人は、いつか恋人になれるのか。
※恋愛甘味成分が不足しております。物語設定は甘いです。
番外編はこちら https://ncode.syosetu.com/n6477gw/
書籍:MFブックス様より1~10巻、番外編1巻、服飾師ルチア1~3巻 
コミカライズ、ブレイドコミックス様版7巻、角川コミックスエース様版2巻、FWコミックスオルタ様、服飾師ルチア1~4巻、王立高等学院編1巻発売中です。どうぞよろしくお願いします。 甘岸久弥

魔導具師ダリヤはうつむかない

◆16位: 僕の婚約者はどうやら嫉妬深い悪役令嬢らしい。
ゲームでは、僕の事が好き過ぎて、ヒロインに嫉妬して闇落ち。
最後にはヒロインの暗殺まで企ててしまう。
この世界でもゲーム通り嫉妬する婚約者。
でも可愛い婚約者が僕の事を大好きだと、まとわりついてきてくれるんだよ。しかも嫉妬までしてくれる。
執着? 嫉妬? どんどんしてくれ!
可愛い婚約者が嫉妬してくれるなんて、どんなプレゼントより嬉しいよ。

ヒロインが汚い手を使って、嫉妬深い婚約者を貶めようと計画してくる。
だから僕は、あらゆる手を尽くして僕の可愛い悪役令嬢をヒロインから守ろう。 衣 裕生

嫉妬深い悪役令嬢は、僕の可愛い婚約者

◆17位: 「あ」
 私、ウェリタは馬車に揺られて、頭をぶつけた拍子に前世の記憶を思い出した。

 これから私は、クーリヴェン公爵家に嫁ぐことになっている。
 今の状況はとてつもなく詰んでいた。なぜなら私は――これから結婚する夫を殺すようにと命じられているのだから。

  池中織奈

前世の記憶を思い出した時にこれから結婚する夫を殺すように命じられていたけれど、諦めて私が死ぬことにした結果。

◆18位: 次期公爵である優秀な兄と、母によく似た美しい妹。その間に挟まれた「公爵家の長女」たる私は「王太子の婚約者」でもあった。今日、婚約解消を申し出られるまでは。

いずれ王妃になるのだからと努力を重ねてきたのに、婚約者の王子の隣には噂の男爵令嬢。
「あなたはよく努力しているわ。でも、それだけなのよ」。王妃に追い打ちをかけられ、失意のうちに帰宅をした私に告げられた父の決定は、それまでの私の全てを否定するものだった。自室で泣き伏せた私が見た夢は全く別の世界のもので。「私の、前世?」
全てと決別して新しい自分を生きることにした「公爵家の長女」だった私の物語。

*1~14,16~20話が短編版と同じです。(15話ゲームは短編の構成上カットされています)
*21話からが連載版です。
*カクヨム様でも掲載しています。 鈴音さや

【連載】公爵家の長女でした

◆19位:  病で人生を終える直前、マイは異世界へと送り出された。送り出してくれた祖母の餞別は魔法の知識と魔力。
 マイは王都の行き止まりにカフェを開き、「健康に生きていられるだけで大成功よ」と思いながら暮らしている。
 筆頭文官のヘンリーは、マイが作る料理に魅せられてカフェ『隠れ家』に連日通ってくる。
 異世界で「与えられたこの命を無駄にしない」と思いながらたくましく生きるマイと、秘密と苦悩を抱えているがゆえに平穏な日々を望む真面目な文官のヘンリー。
 マイとヘンリーの交流を軸に、マイが美味しい料理と魔法の力で誰かを幸せにする物語。
©守雨 Syuu All Rights Reserved. Reproduction and translation are prohibited. 守雨

王都の行き止まりカフェ『隠れ家』~うっかり魔法使いになった私の店に筆頭文官様がくつろぎに来ます~【書籍化・コミカライズ】

◆20位: 
転生した先は乙女ゲームの世界、転生後の名前はジゼル伯爵令嬢。
悪役令嬢の病弱な姉、つまるところモブ。
最大の問題はこのモブが大体のルートで死んでいるところ。
死亡・没落の原因である妹を調教、もとい再教育しなければ19才でデッドエンド!
モブでいいから死にたくない。
※書籍化のお知らせ
ビーズログ文庫から書籍化されました。
応援してくださった皆様のおかげです!ありがとうございます。

海倉 のく

【書籍化・コミカライズ】悪役令嬢の姉ですがモブでいいので死にたくない

◆21位:  複雑な家庭環境のためひとりで生きてきた古賀由紀は、ある日突然女神に召還され、レティシアという少女の代わりに異世界に行くように言われる。不幸な生い立ちのため迫害されてきたレティシアが、一度目は自殺、二度目は川に突き落とされて死亡したと知った由紀は、彼女の代わりに復讐することに決め異世界に向かった……のだが、兄はシスコン化するし、命の恩人の公爵家嫡男はレティシアにぞっこん。嫁にする気満々。しかも公爵家一族どころか侯爵家騎士団の騎士たちまで、レティシアを公爵家に迎えるために囲い込もうとする始末。
 物理で戦うことにこだわる戦闘民族系ヒロインが、聖女と協力して結界を守るという重要な役目も果たすため、無属性のバフスキルを駆使して、復讐相手に鉄拳をくらわしつつ世界のために突き進んでいく。
  風間レイ

女神に悪役令嬢にされたので代理復讐していたら、公爵家が嫁にしようとしてきます

◆22位: ※病気の描写があります。
ご注意ください。

【あらすじ】
私の名は、マリーナ=エストルディ。
侯爵エストルディ家のご令嬢であり、前世は地球で漢方薬剤師をやっていた。

しかし、今、私は婚約者のベルゼ=カラカットに婚約破棄を言い渡されている。
理由は私が浮気をしていたのにも関わらず、結婚を進めるに当たり虚偽の申告をしたこと、さらに王室の悪口を言い回った不敬罪である、とベルゼは声高々に言った。

私は、それは丸ごとお前の事では無いか、と言い返そうと思ったが、ベルゼはあらかじめ証人を金で買収していたらしく、何人かの貴族達が私も見た、俺も見たと口を揃え始めた。

私は偽証罪と不敬罪で、貴族位を剥奪、そして、隣国に奴隷として売られた。

しかし、私は、運良く(?)隣国で後宮の召使いとして働く事になった。

その後宮で漢方薬剤師の知恵で色々な病気を治していき、何故か第3王子に溺愛される。 Erily

【完結】婚約破棄された元漢方薬剤師の転生令嬢は、後宮の薬師となり第3王子に愛される

...以下引用元参照
引用元:https://yomou.syosetu.com/rank/isekailist/type/daily_1/

-小説家になろう

ゲーマーのおもちゃ箱
Translate »