◆1位: 乙女ゲームの攻略対象に転生してた俺。だからこそ「ヒドイン様」に好き勝手されてたまるかおりゃー!と突っ走ったけど、肝心のヒドインが入学式に…いない…? よもぎ
あの扉の先には、5人の先客がいた。
赤、青、緑、黄、桃、の5色の髪をした人々。
戦隊レンジャーを思い起こさせるような、美しい男達と1人の女。そう、この国宝級美貌の戦隊ヒーロー達の事だ。
バイト先は、大型ショッピングモール内の店だったため、食堂にいた戦隊達は、ステージでの戦隊ショースタッフだと思い込んでしまっていた。
自分は何となく流れでここまで来てしまっただけだ。
まさか討伐記録係の黒レンジャーになるなんて。
こんな国宝級美貌の戦隊ヒーロー達との旅なんて碌なことがないに決まっている。
戦士としてお荷物にしか見えない自分に、イケメン野郎共が厳しい言葉をかけてくる。
『こっちが寝たふりしてると思っていい気になりやがって。こんな失礼な奴ら、二度と敬語で話してやったりしない。お前たちなぞタメ語で十分だ』
著者 : クロイハル
書籍 : 国宝級美貌の戦士達と私
引用箇所 : 第三話〜あの時私が内心思ってた事〜
決して気を許したりしないと誓うハルと、自由人のハルを持て余す戦士達のお話。
※第一章 お話の完結
第二章 完結後の世界
白井夢子
続 グランディ王国物語に出てくるキャラクターも出てきます。スピンオフですが、これだけでも読めます。
(あちらはコメディです。)
ご興味があればそちらもお読みくださいませ。 雷鳥文庫
ずっとあなたが好きでした。だけど、卒業式の日にお別れですか。
◆5位: 芽衣奈の開く小さなカフェ――『シナモンカフェ』は、古びた雑居ビルの一角にある。
目立たない辺鄙な場所ではあるが、半年前にオープンしたばかりのこのカフェにも、常連さんはついてくれている。
常連さんは、芽衣奈のお店に通ってくれる大切なお客さんだ。たとえ異世界人達だったとしても問題ない。
大切な常連さんと、シナモンカフェの店主芽衣奈の日常です。
白井夢子
羅刹の銀河 ~取り返しのつかないタイミングで冒頭で死ぬキャラになったので本当に好き放題したら英雄になった~
◆8位: 悪役令嬢に転生したから悪役やるとしても、でもだからって原作通りにいくとは限らない。そんな話。とてもご都合主義。 猫宮蒼
目が覚めたら、宇宙船の中だった。
何を言っているかわからないと思うが、俺も自分で何が起こっているのかわからない。
意味がわからなすぎてパニックになりそうだが、幸いなことにこれは最近やっていたゲームの世界であるように思える。
なんだ、夢か。いや夢じゃないぞ。異世界転移ってやつか?
そういうのってこう、剣と魔法の世界でエルフとかドワーフとかドラゴンがいる世界にするもんじゃないのか!?
とにかく、原因はわからないが、俺はこの世界で生きていかなきゃならないようだ。
大丈夫、愛機もあるし金も稼げる。なんとかなる! なれ!
これは愛機と共に宇宙に放り出された男が宇宙を股にかけて女の子を助けたり、イチャついたり、傭兵業でお金を稼いだり、ゲーム知識を利用したえげつない手を使ったりして割と自由に生を満喫する物語である。 リュート
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい
オーバーラップ文庫様より書籍化!
現在【俺は星間国家の悪徳領主! 1~4巻】が発売中です! 三嶋 与夢
◆11位: 恋愛小説のヒロインに転生したはずのフリアエ。その役割に相応しくあるよう努力を重ねた彼女はしかし家からは除籍され、修道院にいく羽目に。その理由のお話。 よもぎ
私、恋愛小説のヒロイン。だから勝ち組だった、そのはずだったの。
◆12位: 魔獣との戦争中の異世界に、聖女として召喚された五人の女性。
いずれも転移特典の能力に恵まれたが、それはあくまでも戦いで役に立つという意味でだった。
やがて状況が明らかに。
この戦争は終結まで十年以上かかる大きなものであり、その間、五人はひたすら戦わされ続けることになる。
地獄のような未来を察した五人は自分達を召喚した国と交渉。
戦争に協力する代わりに、それと同じだけ自由な時間を貰うことになった。
こうして五人は戦闘の傍ら異世界ライフを満喫する生活を送っていく。
ちなみに、五人の一人、女子高生のリナが授かったのは、あらゆる強化魔法の効果を上げ、自身の魔力自体も強化の性質を帯びてしまう究極の強化能力だった。
これによってリナは魔獣すら素手で倒せる強化人間のような体質に。
この物語はそんな彼女の視点メインで描かれる半バトル半スローライフを綴ったものである。 有郷 葉
強化聖女~完全に戦闘向きの能力が発現したけど異世界ライフを満喫したい~
なんかこれってどこかの小説で見たようなテンプレじゃないか?
国王陛下から邪険に扱われる側妃を母親に持つ王子様が、自分は愛されてないとかなんとか拗ねまくって、あれは嫌だこれは嫌だ我儘放題に成長した挙句、学園の卒業式で、国王陛下が王命で決めた、家柄も容姿も性格も完璧な婚約者の令嬢に婚約破棄を突き付けて、ご立派な人格者な弟王子に婚約者を横取りされて、ざまぁされる王子様。
冗談ではない。
そんなやべーフラグは折るに限る。
自分の将来のほうが大事。
まずは王子様をやめようかと思う。
カクヨムのほうにも一話先行で投稿しています。
有
◆14位: 異世界召喚された女子大生の話。セリフのみです。 よもぎ
そこで出会ったのは、負傷しながらも気丈な女性軍人。彼女を命がけで救助したショウタは、彼女のロボット「ヴォルテクス」を操縦することになる。低スペックなスキルで命を繋ぎつつも、ショウタは異世界で何を掴むのか? 誤作動しているティムスキルに翻弄される男の、絶望と希望の転生サバイバルが今、幕を開ける!
なおき
異世界転生に巻き込まれたサラリーマン、未来世界へ行く。が、女性軍人が支配している銀河で低レベルのティムスキルが誤作動を起こしていると思うのだが
◆17位: とある男が神殿を救うために奔走する話、或いは関わったらあかん女に関わってやっべ! ってなった話。
ただし男は添えるだけ。 猫宮蒼
千東風子
※アルファポリス、カクヨムにも投稿しています マット岸田
銀河悪役令嬢伝説~破滅したツンデレ悪役令嬢に転生して二人の天才と渡り合い、二分された銀河をなるべく平和的に統一しろと無茶ぶりされました~
◆21位: ▼もしも、突然浴室の窓の外から手が伸びていたら。
▼もしも、朝起きたら自分の舌が芋虫に変わってしまったら。
▼インターホンの向こうに見える、手にノコギリを持った白服の女が居たら。
理不尽な恐怖の群像劇。オムニバスホラー。
そんな世界に、ホラー漫画の主人公達を愛する、一人のバカが堕ちてきた。
心を折られたバカが、少年の中に落ちてきた。
主人公ではない彼は、今日も恐怖に絶叫しながら塩を撒く。
※「ハーメルン」「カクヨム」にてマルチ投稿しています。 哀しみを背負ったゴリラ
※第5回アース・スターノベル大賞にて『入選』受賞&書籍化決定しました!
1.200万PV突破しました!(小説家になろう&カクヨム合算)
【毎日更新中】
――合戦は旦那様(信長)に任せて、内政チート頑張ります!
なんやかんやで異世界転生してしまった私。魔法を極めたので現代日本へ帰ることにしました。
……ちょ~っと失敗して戦国時代に来ちゃったけど。
え? 私が帰蝶? 信長の奥さんになる人? 人違いなんですけど……どうしてこうなった?
まぁ本能寺の変を回避すれば天下人の奥さんだし、それまでは内政チートと軍事チートをやりつつスローライフを――あの、旦那様? 歴史の表舞台に立たせようとするの止めてもらえませんか?
カクヨムでも掲載しています
※今後の展開予想をするのは構いませんが、権利主張などのトラブル防止のため、コメント欄などで発信されたアイディアは作者にご寄付いただいたものと判断させていただきます。よろしくお願いします
九條葉月
【1巻 11/15 発売!】信長の嫁、はじめました ~ポンコツ魔女の戦国内政伝~【1,200万PV】【受賞&書籍化】
...以下引用元参照
引用元:https://yomou.syosetu.com/rank/isekailist/type/daily_o/