◆1位: ある意味でしっかりしてるけどうっかりで悪役になれなかった令嬢の話。 猫宮蒼
2024.12月25日日間一位ありがとうございます リーシャ
貧乏だから悪役の令嬢を演じることになったけど、演じることよりも彼らと噛み合わない会話をするほうが一番疲れる
◆3位: うろ覚え知識転生のヒロインちゃんをほぼ傍観しつつ対策も施したライバル的立場の転生者の話。 猫宮蒼
なんかこれってどこかの小説で見たようなテンプレじゃないか?
国王陛下から邪険に扱われる側妃を母親に持つ王子様が、自分は愛されてないとかなんとか拗ねまくって、あれは嫌だこれは嫌だ我儘放題に成長した挙句、学園の卒業式で、国王陛下が王命で決めた、家柄も容姿も性格も完璧な婚約者の令嬢に婚約破棄を突き付けて、ご立派な人格者な弟王子に婚約者を横取りされて、ざまぁされる王子様。
冗談ではない。
そんなやべーフラグは折るに限る。
自分の将来のほうが大事。
まずは王子様をやめようかと思う。
カクヨムのほうにも一話先行で投稿しています。
有
◆5位: ヒロインを害する事はしなかったけど、それでも彼女は悪役令嬢でした。 猫宮蒼
羅刹の銀河 ~取り返しのつかないタイミングで冒頭で死ぬキャラになったので本当に好き放題したら英雄になった~
◆8位: ゲームのチュートリアルに登場する悪役薬師、メディスン・ルクシード。
彼は毒薬を製造し、勇者に覚醒する王子を暗殺しようとするが、その結果、処刑という運命を迎えることとなる。
「お前たち王族が支援をやめ、俺たちを切り捨てなければ、こんなことにはならなかった。家族や領民が泣き叫んでも、玉座から見下ろして笑っていたんだろう。お前が幸せなのが憎い。お前とこの国を、永遠に呪ってやる!」
処刑の直前、彼が吐き出したその言葉の真意は誰にも知られることはなかった。
だが、突然ゲームのプレイヤーであった俺が、メディスンとして転生してしまう。
転生先は、処刑の数年前。
悪役薬師としてすでに孤立していたメディスンは、離れの屋敷でひとり、毒薬の実験を繰り返していた。
転生したことに安堵する間もなく、数々の問題が彼を待ち受ける。
しかし、今回は薬剤師としての知識と経験を持っている――だからこそ、彼の運命を変えるチャンスがあるかもしれない。
命を奪うためではなく、命を救う力に変えることができるのか?
悪役から英雄へと転生する薬師の、ちょっぴりおバカな心温まるヒューマンドラマ。
果たして、彼は家族や領民を救うことができるのだろうか?
※カクヨムに先行して投稿しています k-ing☆二作品書籍化
薬剤師の俺、ゲームの悪役に転生したみたいだがスキルが薬師で何とかなりそう
見切り発車です 零戦
目が覚めたら、宇宙船の中だった。
何を言っているかわからないと思うが、俺も自分で何が起こっているのかわからない。
意味がわからなすぎてパニックになりそうだが、幸いなことにこれは最近やっていたゲームの世界であるように思える。
なんだ、夢か。いや夢じゃないぞ。異世界転移ってやつか?
そういうのってこう、剣と魔法の世界でエルフとかドワーフとかドラゴンがいる世界にするもんじゃないのか!?
とにかく、原因はわからないが、俺はこの世界で生きていかなきゃならないようだ。
大丈夫、愛機もあるし金も稼げる。なんとかなる! なれ!
これは愛機と共に宇宙に放り出された男が宇宙を股にかけて女の子を助けたり、イチャついたり、傭兵業でお金を稼いだり、ゲーム知識を利用したえげつない手を使ったりして割と自由に生を満喫する物語である。 リュート
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい
ボクはかわいいお嫁さんとかわいい子供と幸せな家庭を築くんだ!
主人公5才始まりです。
GAノベルさんより書籍化&コミカライズが決定しました!
公式アカウント出来ています→ @8pri_GA
12/15 SBクリエイティブより1巻発売(作画:山田J太先生)
2025年春 コミカライズ開始予定(漫画:南野のこ先生)
八(八月八)
王位継承権第一の王子 アルクレイド。 ある日を境に人格が微妙に変化する。 戸惑う周囲。 何が彼を変えたか。 アルクレイドは何故変化してしまったのか。 その変化は良きモノなのか。
アルクレイドは、その生い立ちから全ての事柄に対し絶望していた。 絶望していたが故に、脆く、ついには人格の崩壊に至った。 丁度その時、彼の中に別の人格が宿る事になった。 宿ったのは、ブラック企業に勤めていた青年。
アルクレイド知識を以て、自分が異世界で生きて行く為に藻掻く、そんなお話。
【激注意】 短編ですが、六万字程あります。 お話を一気に読みたい方向け。 合わないと思ったら、ブラウザバック宜しくです。 龍槍 @ リハビリ中
そんな俺は、廃太子。《 転生王子の逃避、あるいは 安寧への力業 》
オーバーラップ文庫様より書籍化!
現在【俺は星間国家の悪徳領主! 1~4巻】が発売中です! 三嶋 与夢
◆16位: 母親に虐げられ、生きる気力を失った少女 横山 里依紗は、十七歳の誕生日に異世界へと召喚された。
彼女を待っていたのは、聖女リィサとして人々のために身を捧げる日々。それでも、元の世界に居るよりはマシだと己に言い聞かせるリィサだったが、護衛騎士ヒロの話を聞いてその認識を改め始める。前国王を父に、前任の聖女を母親に持つヒロは、リィサに待ち受ける運命を憂いていたのだ。
けれど、リィサを召喚した張本人である国王ヘンリーは、彼女に聖女という存在の有難さややり甲斐を説き伏せ、そのまま仕事を続けさせる。
そんなある日、ヒロから想いを打ち明けられたリィサ。喜ぶリィサだったが、そんな彼女に国王ヘンリーが自身の側室となるよう要求してきて――――?
※R4.5.31一迅社様から発売予定の『救国の聖女ですが、国外追放されちゃいました〜!?』にて、本作がコミカライズされることとなりました! 鈴宮(すずみや)
◆18位: お育てしているウィリアルド坊っちゃまから婚約者が決まったことを告げられた日、私は唐突に思い出した。
この世界が前世で見たアニメの世界であることを。
そして、このまま順当に物語が進めば、坊っちゃまには破滅の未来しかないことを。
ならば、可愛い坊っちゃまの幸せのため、私が原作改変に挑もう!!
……という入りの話です。
人生二度目のヒロインの、当て馬婚約者の、執事に転生した<私>が、坊っちゃまを破滅させないために色々頑張る話。
おじいちゃん視点の話なので、恋愛要素は坊っちゃまとヒロインのものになります。
思ったよりシリアス。
主人公の一人称で話が進むので、<私>が知らないことは判らないままですので、色々想像を逞しくして読んでください。
完結しました。
連載中、評価、ブックマーク、いいね、ありがとうございました。
高瀬海之
転生執事は坊っちゃまの幸せだけを願う ~坊っちゃま、それはなりません!~
百花宮のお掃除係~転生した新米宮女、後宮のお悩み解決します。
◆21位: 目が覚めた時……。
俺の意識は、『パーソナル・ラバーズ』という乙女ゲームに登場する悪役令嬢カミュ・ロマーノフへと乗り移っていた。
これは……悪役令嬢への転生!?
――でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
この世界には……『パーソナル・ラバーズ』には、人型機動兵器が存在する。
なら、ロボットモノ大好きオタクである俺がすべきことは、ただ一つ!
破滅回避も何もかも、知ったことじゃない。
この世界で、最強のエースパイロットを目指すのだ!
※カクヨム、ノベプラにも投稿しています。 英 慈尊
悪役令嬢に転生しましたが、人型機動兵器の存在する世界だったので、破滅回避も何もかもぶん投げて最強エースパイロットを目指します。
◆22位: 最難関なのはゲーム上でだけじゃない。現実でもだ。 よもぎ
...以下引用元参照
引用元:https://yomou.syosetu.com/rank/isekailist/type/daily_o/