2024春 両 - I04 試遊○
<2023秋 両-キ01 試遊○
らいるず
@tenorimadori
デジタルゲーム開発会社「ライルズ」のアナログ創作部です!
新作バッティングゲーム「公平と平等」を頒布致します!
週刊(?)アクオチクエスト:第1号
2024/5/20 2:56
ブログ
このブースのブログ一覧に戻る
週刊(?)アクオチクエスト:第1号
【前回はコチラ 週刊(?)アクオチクエスト:第0号】
どうもどうも!
らいるずの、はなわ【り】です。
このブログはゲームマーケット2024秋に頒布予定の、我々の新作「アクオチクエスト」について、毎週なんとなくゲムマブログに書き綴っていこうという企画です。
第一回では「アクオチクエスト」についてザックリ説明していきたいと思います!
まずゲームジャンルから……と行きたいところですが、先にこのゲームの導入から。
『アクオチクエスト』において、プレイヤーは全員”勇者”です。
勇者であるあなた達は、魔王討伐を目指して、長い長い冒険の旅をしてきました。
そして今、ようやく最終ダンジョン【魔王城】へとたどり着いたのです。
あなた達の目的は魔王が城の中へと封じた伝説の武具です。
魔王討伐の予言と伝説に謳われたそれらの武具を手に入れ、そのまま魔王との決戦へ挑むのです。
そうして魔王城へと突入した、あなた達勇者パーティでしたが、その心に魔王が語りかけてきます。
<仲間を裏切り、我の配下となれ。さすれば世界の半分をくれてやろう……>
さあ、あなた達勇者パーティは、誘惑に抗い、無事に魔王を討伐することができるでしょうか――?
……というのが、『アクオチクエスト』の導入となります。
そして、改めてゲームジャンルですが。
『協力×正体隠匿』となっています。
協力と正体隠匿、共存しなさそうな二つの要素が、どのように表現されているか。
それは次回にて!
前の記事
ブログ一覧に戻る
次の記事
この記事をシェア
...以下引用元参照
引用元:https://www.gamemarket.jp/blog/189605